日々雑記(20190527)

なんかフォロワーみんな聴いてたから、三毒史/椎名林檎 聴いたけど、ここ5年くらい椎名林檎のことをあんまり良いように言わなかったことを撤回して謝罪しようと思った。聞きもせずに文句垂れてごめんなさい。あまりにも大好きだったから悪く言ってしまいました。


今年デビュー21年目を迎えた彼女と共に生きてきた、彼女と同年代か少し下の年齢の人達が現在進行形で褒めちぎってるのは、聴き手の感性が作り手と同じようにきちんと成長してるからであって、自分もまた歳をとったことでやっと味がわかるようになった/細かいことを気にしなくなったんだろうなと思った。


昨今の心情的に目抜き通りが凄く刺さる。凄く刺さるどころか人生のアンセムのひとつになりそう。私もはやく目抜き通りに飛び出して、そしていつかは彼岸で寸評されたい。


#nowplaying "目抜き通り" by 椎名林檎トータス松本 via @AWA_official
https://mf.awa.fm/2YQBAM6