日々雑記(2020.3.22)

 

■3月20日・21日・22日の3連休で実家(長崎県長崎市)に帰っていた。

朝5時くらいに起きて京都から関西空港まで行って飛行機に乗って、地元で2日ほど過ごして、また京都に帰るという日程。いま帰りの機内でこの項を書いている。

航空券が安かったので帰ろうと思ったのがきっかけで、さすがに無茶かな?と思ったけど、2泊3日の旅行と考えれば、案外出来ちゃうもんだった。

ここから1週間仕事をしてみないと最終的な結論は出せないけれど、それでも、またやろうかなって思えるレベルな気がする。

 


特になにもせず、家族と焼肉食べたり、実家の車動かして海を見たり(バックモニター付きの車はSUVでも駐車がしやすい!)、おつかいしたり、家の近くを散歩したり、そんな感じだったけど、十分息抜きになったと思ってる。あと洗濯機がドラム式になってた。使わせてもらったけど乾燥機能つきっていいなあ。めっちゃ早いし楽。

 

 

 

以下は写真。そんなにたくさんは撮ってないけど、私の大好きな港を見れたから幸せな気分になった。

海のある暮らしはいい、ずっと小さい頃から眺めてきた海のことは、離れるととても懐かしくなる。

 

 

f:id:mahironnn:20200322162616j:image
f:id:mahironnn:20200322162627j:image
f:id:mahironnn:20200322162638j:image
f:id:mahironnn:20200322162619j:image
f:id:mahironnn:20200322162612j:image
f:id:mahironnn:20200322162634j:image

 


□先週、S南美容外科へ全身脱毛に行った。

3回契約の初回で、クレカの都合(アメックス)で一括で支払った。なので財政状況がやばい。

全身と言っても、VIOと顔は対象外で(VIOは性別適合手術後にやろうと考えてて、顔は既にやり終わってる)それ以外の箇所だったんだけど、1箇所傷があって出来なくて、今度やり直すことになった(私はグズだからよく身体をぶつけて生傷が耐えないのだ。。)

 


施術内容だけど、まずレーザーを照射する個室(個室といっても大部屋をカーテンで仕切ってあるだけ)に入り、

服を脱いで薄いバスタオルみたいなポンチョと紙ショーツ(これがまたひらひら透け透けのTバック的なやつ。。)に着替えさせられて横になる。行ったことないから分からないけど、ピンサロとかこんな感じなんですかね?

 


んで、看護師さんがレーザーをバチバチ打ってくれて、もし体毛の剃り残しがあればその場で一部位(腕とか脇とかそういう括り)につき500円取られるけど、電動シェーバーで剃ってくれる(これを読んでるあなたに、あなたの体毛を剃ってくれる人がいるなら、特に背中とか事前に剃ってもらったほうがいいと思う)。

 


とりあえず1度目の施術を終えたけど、体毛の多寡については時間経過も施術回数も少ないから特段の変化もなく、従って感想もなし。

医療機関でやるレーザー脱毛はエステでやる光脱毛と違って高熱で毛根を焼く感じで、比して値段も高いけど効果も高くて(書き方がステマっぽいけどただの補足事項だよ)、だけどゴムパッチン的な痛みがある、みたいに言われてるけど、実際は全然痛くなくて、灸的な暖かさがあるし、眼を守るためにタオルを被せられるしで、ちょうどいい感じに眠くなる。マジで。リラクゼーション的な意味で気持ちよくなる。

以前、フォロワーがこんなエントリを書いてたけど、


https://choukaorin.hatenablog.com/entry/2019/01/20/215418

 

これとは違う意味で気持ちよくなりました(これは個人の感想で、大事なことなので2回言いました)。

ただ、痛みは体毛の濃さにもよるのかも知れない、、私は薄いから痛くなかっただけかもけど、、

ちなみに値段は3回で税込だいたい14万円(誕生月だったのでここから1万円引いてもらった)でした。

高いと見るか安いと見るかはその人次第だけど、このお金で時計変えるよなあとは思った。天から現金降ってこないかしら。

 

 

 

 


■実家の話に戻るけど、ロクシタンの全身乳液、昔シャンプーで使ってたヴァーベナのやつがあって、拝借して使ってみたらすごく良くて感動してしまった、匂いもだけど肌触りがさらさらでめちゃ気持ちいい、春夏限定のやつらしいなのでハンドクリームと併せて予約して買っちゃおうと思う。ていうかシャンプーも欲しいから買ってくれ。

 

https://jp.loccitane.com/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%8A,123,2,66117,0.htm#minp=1000&maxp=10000&nbproducts=10

 

 


■うまく言えないけど、継続することや積み重ねることは大事だなとよく思う。

それは辛いことがあっても逃げないという意味でもあって、一見遠回りなのかもしれないけど、結局最短ルートだったりするのかもしれない。


兵庫のガラがよくないマンションに住んでいた時、どうしたら自分が幸せになれるのか?をずっと考えてて、京都に帰ってきてから思った通りに生活を送ってみたら、それが自分にはあっていたようで、周囲の助けもあって毎日楽しく過ごしてたんだけど、これで合ってるのかな?という思いがないわけではなかった。

勿論、何が正解ということは存在しないんだろうけど、最近少し嬉しいことがあって、自分は正しいのだと確信できた。


お金も時間も限られてるから削れるところは削って、増やせるところは増やして、これからももっと幸せになりたいし、それは自分一人でできることでは無いのでせめて謙虚に丁寧に継続性を持って過ごしていきたい。

 

https://twitter.com/newtestamentbot/status/1240239680316010496?s=21

 

 

 


■3月22日時点、ワニの漫画が炎上してるけど、1日1ページなにかをかけば、100日後には100ページの同人誌が出せるなあってことを考えてたりした。

深い意味は無い。継続することって大事だよね。深い意味は無い。

 

 

 

長くなりすぎたので、ここらへんで。

 

Now playing "Innovational Symphonia" by 摩天楼オペラ on AWA

https://mf.awa.fm/33zQQ3K